記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報リテラシー論1 情報リテラシーを学ぶ理由

情報リテラシー論それは、情報の検索手法や発信方法、SNSの使い方、留意点を体得しインターネットの仕組みを総合的に習得することを目指している学問と先生は言っていました。確かに、技術が発達し情報社会が加速している今だからこそ、この情報リテラシー論を学ぶということは理にかなっていると言えると思います。特に、NIDでデザインについて学んでいる自分たちには、著作権等の問題とどうしてもぶつからざろうえないので、情報リテラシー論を学ぶ理由は充分あると思います。初回の授業では、今後の講義の予定と先生の経歴の話でした。講義をTwitterで実況しながら受けれるということを聞き、普段アニメ実況をしている自分としてはテンションが上がってしまいましたw今回はあまり実況できなかったので今後は積極的につぶやいていきたいなと思いました。また、先生が猛烈なアップル信者で思わず笑ってしまいましたw授業の評価にブログでのレポートも関係するとのことなので、急遽始めたところですが、検索結果上位20位以内目指して頑張っていきたいなと思います。語彙力がないので見にくいブログ記事になると思いますが...(震え
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。